vintage theme

Clip! Ume

「サイバースペース」は彼の造語であり、その日本語訳である「電脳空間」は、本作品の翻訳者、黒丸尚による。

たとえば、ソクラテスは基本的には電波来てる飲んだくれの男で、プラトンはその飲み話を延々とtsudaってtogetterにまとめていたストーカーで、アリストテレスはそのtogetterを真に受けて巨大なまとめサイト作った誇大妄想の男だとか思っておけばだいたいのことはわかる。
Twitter / @hazuma (via rpm99)

近所に最近カレー屋さんが出来て、そのカレー屋ってのが雰囲気からして「カレーライス」ではなく「カレー」屋だった

そんでそのカレー屋に入ったらなんとびっくりみんな中東系の方々!
「イッラッシャイマッセ!」って独特な訛りで案内されて、そのカレーも美味かった

いつしか常連になって店員のネパール人と仲良くなった

休日。そんな彼に頼まれ「カレーライス」を食べに行った時、事件が起こる

俺はカツカレー、彼は野菜カレーを頼んだ

そして2人で食った
「これはカレーじゃないが美味い」とか言って、とても気に入った様子

すると突然「コレはなんだ?」と俺のトンカツを奪って口に入れやがった!

「あ、それ…豚…」
俺は言いながら青ざめた。なんせ彼は豚を食ってはいけないイスラム(?)教の信者だったからだ

すると彼は
「なんだって?これが豚?何だって?おい!おい!」と発狂

しかし一度静まった途端
「…俺はKyotoに行くぞ…これから俺は仏教だ!…豚が食えないなんてダメだ!これを今すぐ母国のあいつらに伝えろ!」
とまた発狂…


今度一緒に寺回ってきます

# twitterは人を通じてコンテンツの今を共有する
# tumblrはコンテンツを通じて人の感性を共有する
deli-hell-me:

Twitter / Melochishka: 2014年のロシア極東では今でもこんな木造家屋に人が住み、古 …
(@Melochishka) 2014年のロシア極東では今でもこんな木造家屋に人が住み、古い古い国産車が現役で走ってます RT makinoyainSPb: 90年代ロシア:この家に家族が住んでてこの車でダーチャ(家庭菜園付き掘っ立て小屋)に行くんだぜ… pic.twitter.com/79QISnfSva

deli-hell-me:

Twitter / Melochishka: 2014年のロシア極東では今でもこんな木造家屋に人が住み、古 …

(@Melochishka) 2014年のロシア極東では今でもこんな木造家屋に人が住み、古い古い国産車が現役で走ってます RT makinoyainSPb: 90年代ロシア:この家に家族が住んでてこの車でダーチャ(家庭菜園付き掘っ立て小屋)に行くんだぜ… pic.twitter.com/79QISnfSva



「女性にとってメールやLINEは愛情表現ツールだが、男性にとってメールやLINEは連絡ツールでしかない」。あちこちで言われている通説ですが、それを理解できていないメール・LINE依存女性のなんと多いことでしょう。恋する乙女の皆さん、意中の男性へのメール・LINEは「タクシー」であるとお考えください。

・利用しすぎてはいけない
目的地が駅から遠い場合や仕事などで急いでいる場合、もしくは飲み会で泥酔してとてもじゃないけど電車に乗れないような状況なら、タクシーを使うのもアリです。しかし、特別な事情があるわけでもないのに、タクシーに頼りすぎるのは出費も馬鹿にならないですし、健康にも良くないですよね。タクシーの利用は、あまりにも頻繁であってはならないのです。

意中の男性へのメールやLINEも全く同じ考え方をしてください。あまりにも頻繁に送るのはご法度と心得ましょう。

・目的がない時は利用するべからず
タクシーを利用する時って、「○○駅までお願いします」とか「○○百貨店までお願いします」とか、目的地を伝えて利用しますよね。行く場所もないのにタクシーを呼び止めて、「とりあえずブラッとひと回り走ってください」なんて言うことはないはずです。仮にそんなふうに言ったら、「目的もないのに呼び止められても……」と、運転手さんは困惑するでしょう。

意中の男性に対しても、同様のことが言えます。目的もなく「ぉ疲れ♪」だの「ぉやすみ」だの送るのはNG。「目的もないのに送りつけられても……」と、タクシー運転手さんと同じように困惑するでしょう。「今週末空いている?」とか「いまテレビでやっているバカ殿おもしろいよ」とか、「あなたに伝えたい案件がありますよ」という目的を持って送りましょう。

・深すぎる話はしない
車内で運転手さんと談笑することもありますが、せいぜいお天気や時事ネタの話題くらいで、深すぎる話はしないはずです。「私の勤め先、倒産寸前なんです」とか、「既婚男性と泥沼不倫中で、このタクシーに乗って今から会いに行くんです」とか、そんな重苦しい話題を振られても、運転手さんとて困るでしょうからね。

メールやLINEでも、重苦しい話題は男性を萎えさせます。「どうして会ってくれないの?」とか「ほかに好きなコができたの?」などの仰々しい話は、直接会った時にどうぞ。

・まとめ
タクシーは便利なものですが、日常生活のメインツールではないはずです。メールやLINEも、便利だけど恋愛のメインツールではないと解釈することで、だいぶ気持ちがラクになりますよ。

darylfranz:

【美味しんぼ】 福島帰りの山岡が原因不明の鼻血→「福島人は皆鼻血出てる。言わないだけ」 - 痛いニュース(ノ∀`)
今週の「美味しんぼ」、福島から帰ってきた山岡さんが原因不明の鼻血を出し、海原雄山も出たと話をして、最後に井戸川さんが出てきてこの有様でした。  これは流石に福島県民として抗議の意を示したい。僕はこの三年間、鼻血なんか出たこと無いですが。

darylfranz:

【美味しんぼ】 福島帰りの山岡が原因不明の鼻血→「福島人は皆鼻血出てる。言わないだけ」 - 痛いニュース(ノ∀`)

今週の「美味しんぼ」、福島から帰ってきた山岡さんが原因不明の鼻血を出し、海原雄山も出たと話をして、最後に井戸川さんが出てきてこの有様でした。
これは流石に福島県民として抗議の意を示したい。僕はこの三年間、鼻血なんか出たこと無いですが。



小学生レベルの人を完全にやっつけようとしても労力の無駄。相手は何時何分何秒地球が何回周った時程度の屁理屈しかできないんだから。

ぶっちゃけた話、Amazonに取り扱われない本は存在しない本になりかねない!!!とか真顔で言われても、東販と日販しかない書籍取次って言うシステムの時点で、既にこの二社が取り扱わない本は存在しないも同然なわけで、黒船もクソも、既に市場としてはそうなっとるやん。
Twitter / MIBkai (via norick)

昔どこかで見た記事で「インデントとか改行を揃えるのは本質じゃないと思うんですけどなんで拘るんですか?」に対して「一見本質に見えない所を統一することによって、本質を注視するためのノイズをカットすることに意味があるんです」というのがあったな。アレは至言だと思う。
Twitter / DNPP (via bgnori)

以前、あるコンビニの店長と話をしていたときのことです。
「一番万引きをする人って誰だと思う?」と訊かれるので、「学生? いや、サラリーマン? もしかしたら主婦っていうのもありそうですね」という答えをしたところ、「違うよ、バイトの店員だ」と返ってきました。
 どうやら、そのコンビニでは最も利益を減らす悪玉となっているのは、アルバイト店員のようなのです。
 そこから小売業に携わっている友人の何名かにも同様の質問をしてみました。すると、同じことをいうのです。「最も危ないのは身内だよ」と。
活字中毒R。 (via no-where—now-here) (via lain65) (via 778) (via sukekyo) (via xlheads) (via squarejewel) (via huzitaka) (via catroll) (via aobouzu) (via 908908) (via precall) (via pcatan) (via layer13) (via tmkj1) (via reservoir) (via clepsydra) (via konishiroku) (via petapeta)

震災ボランティアに顔を出したが、あまりにも仕事の出来ない人だらけで驚いた。

私はその作業内容のプロで、ボランティアリーダーとの共通の知人の紹介で顔を出したのだが、どう考えても異常に効率が悪い。

リーダーに直言するが、まったく話を聞かない。

そして、直言したことが気に入らなかったようで、一人で出来る仕事の方がいいでしょうと、ゴミの整理というありがたい仕事を割り当てられた。(まあ、ゴミの整理も大事な仕事ではありますが)

結果、その団体は我々プロが一時間で出来る作業を一日かけて行い、その成果を大々的にブログに誇っていた。



あの人とは気が合わないな、苦手だなと思ったら、
好きになれるところまで離れるしかない。


早川義夫公式サイト日記61  (via tasteful) (via tad-nan-alk) (via usaginobike) (via kikuchige2) (via ibi-s) (via robox) (via flatmountain) (via precall) (via glasslipids) (via kaz0303)
igi:

Twitter / KenAkamatsu: 「めがねっ娘、世にはばかる」という一言ネタを思いついて、念の …